おもしろフラッシュ倉庫

高円寺 横浜 ワンちゃん ねこちゃん 音楽 酒 女 サブカル

高円寺 めんこや

パル商店街でお買い物をした後に、小腹が減ったな〜と気にはなっていたお店に。  

 

f:id:onechanarude:20180715021035j:image

 

めんこや。

 

 

だって 

 

f:id:onechanarude:20180715021045j:image

 

なんて看板が立っているのだもの。 

 

何が気になっていたかと言うとこのお店にこんな提灯がぶら下がっているから。

 

 

f:id:onechanarude:20180715021056j:image

 

手抜きうどん…? 

 

まさか綺麗な姉ちゃんが隣に座って手で抜いてなんてサービスが…  

 

と、期待に胸を膨らましつ店内へ。 

 

 

そして席に着くとお姉ちゃんがやってきて 

 

何分コースですか〜 

 

全部500円でしょ?じゃあ一番長いので 

 

 

なんて事もなく、カレーうどん好きなんでとりあえず親子カレーうどんなるものを注文。 

 

 

店内を見回すとなんら王様のブランチで紹介されたとかなんとかいっぱい書いてあります。 

 

f:id:onechanarude:20180715021119j:image

 

僕は王様のブランチとモンドセレクションに滅法弱いもので、本日二度目の期待に胸を震わせながら待っているとやってきました。 

 

 

f:id:onechanarude:20180715021130j:image

 

 

まあ美味しそう。

 

鶏ひき肉と卵、それから鳥のつみれが真ん中にちょこんとあって左の隅には桜海老の天かすが盛られています。

 

  

スープがね、ドロドロなんです。ドロドロ。

 

 

別に悪くはないんだけど〜熱いしね、何よりこう麺が粘度に耐えられなくて切れてしまうのね。

 

f:id:onechanarude:20180715021147j:image

 

味はまぁまぁくらい。甘めで濃ゆい感じはあるんだけどカレーうどん特有のカレーなのに和ダシががつん!と感はない。

 

桜海老の天かすはいい感じのタイミングで入れるとアクセントになって美味しい。

 

 

 

何やかんやで食べ終わりまして、お会計を。 

 

500円。安い。多分。 元値980円くらいって書いてあったし。

 

お姉ちゃんが綺麗。 

 

 

でもやはり僕の中で1番は都筑区センター北にある、「こんぴら」のカレーうどんが譲らなそうです。 

 

 

王子様のブランチ終了! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、カレーうどんには玉ねぎとお揚げはほしいな〜